独身女、犬を飼う

独身ミドサー女、1LDK、犬と二人暮らし。

廃墟と龍王峡リベンジ

文字を書くことも写真を撮ることも好きだし、わりと器用にこなすほうなのですが。
ブログだけ1年スパンになってしまうのなんでなの。

TwitterとかInstagramとかインスタントなやつが台頭して、じっくり起承転結を考えるツールはすっかり足が向かなくなってしまいました。
いや、指が重く…か?

それでもじゃあなぜ久しぶりにぽちぽちやっているかというと…

独身女、再び鬼怒川へ降り立つ

昨年コロナが落ち着いているすきに、鬼怒川に再訪したんです。
高速降りた途端に猿に出迎えられて、うわー栃木県!って感じで。
鬼怒川周りの「人があんまりいないのに人の気配がちゃんと残ってる」雰囲気が本当に好きで、この旅の目的の一つは「廃墟」でした。

鬼怒川ホテル廃墟群

自然に侵食されてく巨大コンクリート建築物ってなんでこんなに良いの。
それも鬼怒川沿いに切り立つように直立してて、もう圧巻。

人間の世界では老いること、古くなることは往々にして悪いこと、残念なこととして扱われがちですが、この渋さ、凄みを目の当たりにするとそれって本当か?と自分の固定概念をガクガク揺さぶられます。

いい感じにシワを飼いならして、シミそばかすも着こなして、年老いた独身であることにやいや言われても「坊やはお母さんのところに帰りな」とか夏木マリにしか似合わないセリフ言えるようになりたい。

とにかく、よくわかりませんが、独身女に廃墟はよく効きます。

橋の錆もいいかんじ…

高いところへっちゃらだよ

トレッキングも堪能

そして前回まにが全然歩かなくてすぐ引き換えした龍王峡。
リベンジしてきました!

しかし犬が全然歩かない…!!!! 初めての旅行で疲れもあるだろうし、極度の人見知りなので、狭いハインキングコースで他の観光客とすれ違うたびに、「ひゃ!」とかやってる。 もうめんどくさくてスリングに入れてしまうものだから、強制的に2.7キロのウェイトを背負っってのハイキング。 これが虚弱人間には結構しんどい…!

独身女が犬と鬼怒川絆に行ってきた - 独身女、犬を飼う


You Tube動画に(これも今頃になって)まとめたので、冒頭のサッサと歩く勇敢なチワワを見てください…涙

お兄さんになったねぇ!!!!!!!!!!!

www.youtube.com


初めてナレーションに挑戦しました。
もともと声の仕事をしているのですごく楽しかった~またやりたい…(一年後にならないようにがんばります)

きれいな色の鬼怒川

お耳がパっと開いてごきげんなまに…
この1年キャンプに行って鍛えられた分、龍王峡なんてへっちゃらだった様子。
もう旅行でぶるぶる震えちゃう心配はなさそうでほっとしています。

わたしにとってもすごく成長した一年でした。
コロナ禍で制約はあったけど、だからこそソロでの活動にどんどん踏み込んでいけたんですよね。
どんどんパワーアップして夏木マリになりたいなと思います!!

 

これからの旅…

今新しいテントを待っています。
テントのあとにタープを張るのがめんどくさすぎて、もう一体化した感じのやつがいい!ということで、ベイカーテントにトライすることにしました。

同時に煙突穴を開けてもらって薪ストーブデビューも果たしたいところ。まにはこれから中年犬になっていくし、できるだけ負担の少ない暖かいキャンプにしてあげたい!
うう、いつまで一緒にいけるかな…

オーダーしたのは去年の10月頭で、本当は1月中に納品予定だったのですが…待てど暮せど来なくて、3月に問い合わせたところ、コロナで遅れていると。
連絡だけでも欲しかったなー!!!

先日幕だけ先にやってきました。ポール、お待ちしています…