独身女、犬を飼う

独身ミドサー女、1LDK、犬と二人暮らし。

コロナ禍とネモフィラ

4月初旬、変異株が騒がれだす少し前に、独身犬女友達とネモフィラを見に行ってきました!!

 

密回避のため狙ったのは平日、満開直前。 

「一人力」の高い私も彼女も、お互い愛犬と高速をドライブして現地集合。
相乗りしない、電車で喋り散らかさない、というのは、コロナ禍の新常識になりつつあると思うけれど、ツーシーターのコペンで愛犬と移動する私にとってはまぁまぁ今まで通りです。

 

現地に付くと、以前コキアの時期に母と訪れたひたち海浜公園は閑散としていて、密もなにも、人がいない。それもそのはず、よくよく思い出してみれば、ここをにぎやかにしていたのは海外からの団体客で、今まで通りなのは私と愛犬だけでした。

f:id:mahoteddy:20210505174953j:plain

いつもなら人がびっしりいるはずのみはらしの丘

最寄りの高速出口が大渋滞なんてこともなく、立ち止まって撮影しても誰も怒らないひたち海浜公園はなんだか不思議な感じ。

 

 

f:id:mahoteddy:20210505180830j:plain

カメラ向けるとこういう顔するのなんで

このコロナ禍を機会に、働き方を見直して、週末や連休に国民が一度に休む習慣なくならないかな~
取りたいときに休暇が取れたほうが、混雑しないし、飲食店や旅館も繁忙期に取り逃しが出ることもないし、良さそうなんだけどなぁ

ここからはひたすらかわいい犬の写真です。

f:id:mahoteddy:20210505180850j:plain

かわいすぎる

f:id:mahoteddy:20210505181703j:plain

石に乗ってポーズ

f:id:mahoteddy:20210505181044j:plain

てんとう虫もいたよ!

 

マスク越しとはいえ、今回はめずらしく友人と話せたので、新鮮な気持ちになりました。
犬としか話さない毎日が続くと、たまに人語を聞きたくなります。

f:id:mahoteddy:20210505182000j:plain

相変わらず嫌そうな顔する犬

 犬と飼い主の寡黙なふたり旅、コロナ禍だからこそちまちま出かけて応援したいところへお金を落とそうと思います。