独身女、犬を飼う

独身ミドサー女、1LDK、犬と二人暮らし。

廃墟と龍王峡リベンジ

文字を書くことも写真を撮ることも好きだし、わりと器用にこなすほうなのですが。ブログだけ1年スパンになってしまうのなんでなの。 TwitterとかInstagramとかインスタントなやつが台頭して、じっくり起承転結を考えるツールはすっかり足が向かなくなってし…

コロナ禍とネモフィラ

4月初旬、変異株が騒がれだす少し前に、独身犬女友達とネモフィラを見に行ってきました!! 密回避のため狙ったのは平日、満開直前。 「一人力」の高い私も彼女も、お互い愛犬と高速をドライブして現地集合。相乗りしない、電車で喋り散らかさない、というの…

つくば犬たちの森キャンプ場へ

キャンプ、沼が深すぎないか。犬ブログとして始めたはずが、すっかりキャンプブログになってしまいそうです。2月は2回キャンプに行く予定だったのに、風が強くて1回になってしまいました。 つくば犬たちの森キャンプ場 今回は茨城へ!下手くそなりにレビュー…

独身女、犬とソロキャンプへ行く

まず驚いたんですが。 えっ、前回の記事から一年以上たってるの??月日、早すぎない? この一年間、ドギーズアイランドに行ったり、わんダフルネイチャーヴィレッジに行ったり、犬と二人仲良く過ごしていたのですが、今年に入ってからはコロナ一色、今ひと…

独身女が犬と鬼怒川絆に行ってきた

一人暮らしで犬を飼っていると、どうしてもお留守番をさせることが多くなりがちです。 うちの犬は幼い頃から数時間のお留守番に慣れてしまって、「お、出かける?長持ちおやつ、おいてってくれよな!」みたいな態度で送り出してくれるので、現状、脱毛症にな…

「ペット感覚」という言葉のモヤモヤ

千葉県野田市で、実の父親からの虐待で亡くなってしまった女の子のニュースが、毎日毎日目に入ります。 最近では珍しくもなくなってしまった児童虐待のニュースは、決して慣れることなんてなくて、見聞きするだけで心がよれよれになります。子供がいない私で…

犬と二人暮らしは不幸なアラサー女ではない

新年あけましておめでとうございます。まにとの生活も半年近くなり、反抗期も落ち着きつつあります。犬の成長の速さに驚きつつ、本年ものんびり筆を進めたいと思います。 子供の写真で溢れかえる季節 この年末年始という時期。 クリスマス、年越し、お正月…F…

犬のイヤイヤ期、反抗期に振り回される

魔の二歳児、という言葉があります。育児をしない私でも知っているのだから、世のママたちが感じるその「魔力」が相当なものであるのは、想像に難くないわけで。 子供を持つ予定のない私にとっては、子持ちの友人から、出かけるのも家にいるのもイヤ、ご飯を…

アラサー女、愛犬の肛門から腸らしきものを見る

犬のおしりが好き。尻尾がたれていればちょいっと持ち上げて覗いてみたくなるし、ぴーんと上がった尻尾の下でぷりぷり揺れているのも、可愛い。 愛犬まにはそのぴーん!の方。うんちは犬の健康のバロメータなので、愛犬が背中を丸めてうんち頑張るぞポーズを…

独身女、一瞬だけブレる

交友関係が非常に狭いわたしだけど、先日、数少ない親友と呼べる友人が出産しました。 里帰り出産のため地元に帰ってくるというので、大きなお腹をかかえてランチを予約。出産まではまだ半月以上あるはずだったのに、その数日後には、出産の報告がありました…

お留守番中の犬を見守りたい

お留守番する犬のために、ドッグカメラ「Furbo」を使ってみた

独身女、犬を飼う

1LDK、一人と一匹ぐらし、はじめました。独身女性が犬を飼うと婚期が遠のくとか言うけれど、犬がいることで遠のくような婚期なら、もはや掴む意味、感じません

犬おばさんに、わたしはなる

わたしという人 今年、わたしは32歳になりました。同世代の友人はもう結婚も出産も、人によっては離婚も再婚も経験しているような年齢。一方のわたしは、ノンセクシャル。これについてはのちのち詳しく書くかもしれないけれど、簡単に言えば性欲がまったくと…